RFONLINE ENDLESS G.I.G.:2009年度トライテールの日記11月~12月

endlessギルドホームページへようこそ。

ここはGAME ONが運営する RFOnlineZ の[Gemini]サーバーで暗躍するトライテールのページです。
日々の活動内容等を書いたり、書いてなかったりしていましたが、今はトライテールによるトライテールのためのトライテールのトライテール的なページになってます^−^
ブックマークしてくれるという奇特な方はHOMEにお願いします。

嫌です

2009-12-12 (Sat)

FirefoxユーザーはGoogleよりもBingを――Mozilla幹部が呼び掛け

シュッ
      シュッ
 シュッ   ハ,,ハ  シュッ
 ハ,,ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
( ゚ω゚ )彡ミ( ゚ω゚ ) お断りします
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/      /

そもそも検索バーにBingがない。
追加するのがめんどくさい。
Bingはキーワードに絡めた広告がウザイ。
キーワードの中に含まれる別のキーワードを優先して検索するから検索結果がgdgd。
Googleのほうが検索結果がいい。
使い慣れてるから乗り変えるメリットが無い。
押し付けウザイshine

私右巻きだけど左巻きは本当に市ねばいいと思う

2009-12-04 (Fri)

前任の麻生機長は大変だった。
外は100年に一度あるかという乱気流、機を保つのも精一杯だ。
BAWもUSエアウェイも大きく高度を落とし、アイスランド航空は墜落した。
バルト航空も助からないだろう。
機長は旋回を続け、少しでもいい位置取りをしながら失速を防いだがそれでも高度を落としていく。
一部の乗客が扇動する中、一人の男が私に機を任せるよう立ち上がった。乱気流のド中だが。
麻生機長の操縦でやっと危険空域を脱しようとしたとき、その男が乗客の圧倒的な支持の元、操縦桿を無理やり奪い取った。
「私に一度任せてみてほしい」

予想通り晴れる空。
各国の航空機は今までの分を取り戻すように急上昇、バルト航空も生きていた。アイスランド航空は救助中。
しかし一向に日本機だけは高度を落とし続ける。
右へ左へ舵を取り続けるがどんどん落ちる、乗客はなぜかと狼狽するばかり。
飛行距離を稼ぐために貴重な燃料まで捨て始めた。驚く乗客、何を考えてるんだあの機長。
しかしそれもそのはず、その男は機内アナウンスでこう言ったのだ。

「飛行機というものがなんだかよく分からない」

レッツハッキング追記

2009-11-14 (Sat)

追記
大事なこと書くの忘れてた。

Resouce Hackerで弄るmsnmsger.exeはバージョン2009("14.0.8089.0726")以前のものです。
アップグレードする以前にインスコされていたメッセでやってください。
 「おせぇよカス」
って人はアンインスコして旧バージョンを、どっかから拾ってくればOK。
8.5でよければリンクおいときます。
MSN メッセンジャー8.5

レッツハッキング

2009-11-13 (Fri)

続き

通販やらゲーム垢やらに結構使ってるので、どうしてもメッセは必要。
でもINできない。
むかつく。
何とかなら無いか色々漁ってたら、exeファイル直接書き換え作戦でいけるという情報が!
バージョン情報騙すことで強制アップグレード回避できるようでし。

Resouce Hacker
MsStyle書き換えたり、exeファイル弄ったり、かなり前から何かとお世話になってます。
今回もお世話になります。

Program Filesの中にあるmsnmsger.exeのバックアップを取ってから、Resouce Hackerにつまんでポイ。
左側にツリーが出てきたら
"Version Info" ⇒ "1" ⇒ "1033"と選択。
すると右側に情報が出てくる。
ツリー

で、ここからが本番。
右に出てきたテキストの中から、
 VALUE "FileVersion", "8.5.1302.1018"
 VALUE "ProductVersion", "8.5.1302"
の二つの項目を探す。
テキストエリア
VALUE "FileVersion"とVALUE "ProductVersion"の右側にある"8.5.1302"を"14.0.8089.0726"に書き換える。
書き換えたら左上の「スクリプトをコンパイルする(C)」を押してファイルを保存。
おわり。

快適すぎる。
旧バージョンのほうが軽くて使い勝手ッがいいって…
最新バージョンの存在意義が分からん。
作った奴ともども消えてなくなればいいのに。

メッセンジャー2009がカス過ぎて

2009-11-12 (Thu)

メッセ立ち上げたら更新しろって出たから、いつものようにシカトこいたら
ガッデム
「アップグレードしねぇ奴にはINさせネぇからぁwwwww」
って言われた。
何ぞクソが。
”いいえ”選べば強制終了、”はい”か”Yes”しか選択肢が無い。

で、仕方なくそのVer2009を入れてみたんだが、問題が発生云々でINできねぇ。
なんか原因にlogファイルが含まれるって書いてあったからそれ削除してもダメ。
アンインスコしてレジストリ掃除して再インスコしたらIN出来た!
と思ったら途中でまた問題云々で強制終了。
クソガ

結局アップグレードしてもしなくてもIN出来ない。
俺だけかと思ったら周りで5人くらい同じ症状でてる。
ウンコアップグレードすぎて涙出る。
問題なくIN出来た奴から使用感聞いたけど、重いしUIクソだしでアップグレードという名のダウングレードって言ってた。
そういや誰かがWin2000からMeに乗り換える行為に等しいっていってたな。
コレ作った奴とOK出した奴頭おかしいんじゃねぇの。

ダイナミックダイナ

2009-11-09 (Mon)

12月の映画に備え、今さらながらダイナ視聴。
地球防衛隊員としてあるまじき主人公の性格。
命令違反は日常茶飯事、こいつの所為で他の隊員がガチで死にかけまくりワロタ。
基本設定に帰ってきたウルトラマンの要素が取り入れられててニヤニヤしちまう。
ミラクルタイプがチートすぎてもう最初からチェンジしとけよ。

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/06(金) 20:21:49.06 ID:HnlNzansO
高校生の時、気になる女の子から
「今日だれもいないから家遊びに来ない?」
てメールがきたんだ

期待して行ってみると誰もいなかった

この展開は新しい。

2度目が来るらしい

2009-11-05 (Thu)

http://hyper-yo-yo.jp/
この共振…
そうか、おまえも嬉しいのかファイヤーボールよ…

Archives

TOP↑

inserted by FC2 system